ジタンデイズ

ブログを書いている当人の自担や興味趣味について語る場。

よん

 

今日天気悪かったね。

今日バイト決まったね。

美味しそうなフレンチトースト専門店で、渋谷ってすごいなと思いましたよ。

本当にすごい。

こんなところがゴロゴロあるなんて。

あと、初めて韓国語の需要を感じた。

そのバイト先に韓国人の子がいるらしく、たまに伝わりにくい時があるから通訳みたいになってくれたら嬉しいって言われて。

私としては、役に立てるプラス能力を伸ばせるから一石二鳥。

語彙力伸ばそう。

最近韓国語の早口言葉みたいなのにハマってて、おそらく日本人はできないだろう発音ばっか。笑

パッチムとか。

もともと韓国人も難しいものだから日本人はもっともっと難しいだろう。笑

苦戦中。

 

そして、こんなとこが生活圏になるなんて考えられない。

頑張るしかないんだけど。

春からほぼ毎日渋谷、かつ無遅刻無欠席。

やんなきゃ。

高校後先考えず頑張りすぎてノックダウンからのサボりとか頻繁にあったからな。

できるかな。

あんな人ゴロゴロ…

耐えなきゃ。

まあ、新しい都会人との出会いを大切に。

遭遇あるかもしれないし。

毎日のように渋谷にいたら何かしらあるでしょう。

あってくれ。

 

 

あと最近久々に本を読んでて、頭の中を本のストーリーが占めてる。

明日から篭るから本たくさん借りてきたし。

今読んでるのは、ダブル・ファンタジー。

内容はエロい。

おすすめしたら変態と思われるかもっていうほどのエロさ。

でもノルウェイの森よりか好きかも。

あれは読んだ時期がまだ中学とか高一とか若かったからかもしれないけど、難しかった。

もっかい読まないと正確には言えない。

まだ下巻の途中なんだけど、結構私の中では一気読み。

上巻買ってから一週間も経ってない。

それに今日中に読み切りたい。

これからクライマックス。

そして他の本も読みつつ、映画も観たい。

映画を映画館でも観たいし、そしたらリメンバー・ミーを観たい。

したいこと多し。

それが楽しい。

ワクワク。

何か新しいものに出会える世界が広がってるだけでワクワク。

今が一番楽しいなんてぬかせないほどこれからを楽しくしたい。

 

#ジタンデイズ