ジタンデイズ

ブログを書いている当人の自担や興味趣味について語る場。

ふつかめ

 

普通に忘れてた。

やばい。

大丈夫か私。

 

 

今日はNHKさんのアニメ、雪の女王を見てました。

youtubeに載ってた途中までだけど。

アンデルセンのお話だってことを普通に知らなくて、本の物語の方も読みたいなと思いました。

 

あと、アニメではチャングムの夢が好きで、昔は日本語で見てたんだけど、今は韓国語で見てます。

大好きなの。

韓国語のやつ。

昔の古語というか、訛りとか言葉自体が違ったりするけど理解はできるから見てる。

なんでか可愛らしくて好きなの。

喋り方が。

大好き。

ということで、明日は国立科学博物館行く予定だけど家帰ってきてから見ます。

そして明日は頼んでたワンピが到着する予定なので早く帰ります。

 

お疲れ。

明日天気悪いけど頑張れ。

前髪耐えてくれ。

よろしく。

 

 

#ジタンデイズ